はじめまして!
U+RooLee(ゆるり)運営スタッフの「のん」です!(^^)

先週末は台風19号が猛威を振るい、ご自宅や職場などが被害に遭われたという方も多くいらっしゃると思います。
復興が順調に進み、少しでも早く皆様の心が休まる日が来ることを心より願っております…!

まずは自己紹介

さて、本日からあらたにブログメンバーに加わりましたので、簡単に自己紹介します!

・名前:のん
・年齢:26歳(1992年生まれ)
・性別:女
・出身:新潟県のまんなかあたり
・家族:両親・母方の叔母と実家でゆったり4人暮らし
           まだまだ独身…そろそろ婚活を始めようか考え中。。
・趣味:カフェでおやつ、好きな音楽をかけながらドライブ、パワースポット巡り…など

もともと大の甘党で、県内のおすすめカフェをチェックし足を運んでは、
こだわりコーヒーと特製スイーツを堪能したり・・・

晴れた日には一人で好きなCDをBGMに車を走らせて、
近場では魚沼・十日町、余裕のある時は村上や妙高まで絶景を見に行ったり・・・

時には新潟を飛び出し、全国各地のパワースポット(最近は太宰府天満宮や熱田神宮)で
神様や大自然からパワーを授かったり・・・

とにかく、癒しを求めて縦横無尽!な日々を過ごしています。。

私がブログを書く理由

ブロガーとして今回からU+RooLeeに参加した私ですが、
特にこれといった知識や特技があるわけでもない、どこにでもいる普通の女子です。
そんな私が何故ブログを書くようになったのか…そこには過去の経験からの憧れがありました。

・・・人は生きていれば誰しも不安やストレスを抱えるもので、
やれ「やるべきことが多すぎて余裕がない」だの、やれ「他人とのコミュニケーションがうまくいかない」だの、すぐにモヤモヤは蓄積されてしまいます。
元々人付き合いが苦手で内向的だった私にとって、心の拠り所になったのがブログやSNSでした。

「○○でこんな美味しいものを食べたよ」
「○○に行ったらこんな綺麗な景色が見れた!」

一つ一つはとりとめのない投稿だったかもしれませんが、
同じ体験をこの身でできたら、どんなに心満たされるか・・・
そのイメージを駆り立てられる時間が、私にとっての活力の源だったのです。

そしていつしかその喜びは憧れへと変わり、
今度は私自身が自ら出向いて得た感動体験をシェアする立場へと変わっていきました。
なので、ここで「ゆるり」を発信する役割を頂けたことは本当に感謝すべきことですね。。

私にとって“ゆるり”とは…

このブランド名にもなっている「ゆるり」という言葉…
文字のイメージだけ考えると「リラックスした」「くつろいだ」といった雰囲気でしょうか。。

ですが、私はこの言葉の中に
「好きな物・大切な人と向き合って、本来の自分らしさを取り戻す」
という強い意味合いが含まれているように感じます。

自分の中の素直さと向き合った時、その人には誰にも負けない魅力が宿るでしょう。

そのためにも、「ゆるり」と過ごす時間は欠かせることができません。

これからも、私が体験した「ゆるり」を通して
軽く目を通すだけでもほっと一息つけるような、
たまにはちょっと真似してみたくなるような、
そんなブログをお届けしていきたいと思います。

U+RooLeeのアイテム・コンテンツに触れてくださった全ての方々の心が豊かになり、
笑顔あふれる暮らしを歩んでいけますように。。。

・・・そんな想いを込めて、これからも更新を続けて参ります!(^^)