こんにちは。
U+RooLee(ゆるーりー)運営スタッフの「JunJun」です。U+RooLee(ゆるーりー)のブログは今回が初掲載になります。今後、私なりの目線で適時、ブログ更新していきたいと思いますのでお暇があれば読んでやってくださいませ!

今回は初掲載ですので「私の~」と題して紹介させていただきます。

■私の自己紹介
1)ハンドルネーム:JunJun
2)生年月日:1975年1月 ウサギ年生まれ
3)性別:男
4)出没範囲:新潟県全域、時々関東地域
5)家族:姐さん女房1名、息子1名、娘1名、近くの小川で捕獲したフナとドジョウが数匹
■私のMission(ミッション)
うちのかみさんはお家の太陽なので太陽が曇ると子供たちも元気がなくなってしまいます。私も太陽から光合成をさせていただきながら生かされている雑草のようなものです。なので太陽が曇らないように一生懸命に頑張るコト、これが私の大事なMissionです。(このMissionが、なかなか大変。。常に様々な対応力が求められ、継続的なスキルアップが必要です。。)
■私のU+RooLee(ゆるーりー)
私は毎週、週末になると娘と一緒に「書道教室」に通っています。
書道の先生が息子の同級生のお母さんという事もあり、フレンドリーな雰囲気で娘と机を並べて一生懸命に励んでいます。・・しかし、縦線1本が全然書けないんですね・・筆がプルプル震えて線が蛇行を繰り返します。。
娘曰く「パパは手で書いているから線が真っ直ぐにひけないんだよ。文字は手じゃなくて肘で書くイメージなんだよ。分かった?」と。
・・・私は最近、級が準4級(10級スタート)になったばかり。娘は既に10段。。
「・・そ、そうですよね。肘ですよね。。。」・・・説得力が違います。
最近は、お仕事も忙しく子供達とのコミュニケーションも希薄になっている傾向があります。そんな中、娘と一緒に通える書道教室は私にとって大事なU+RooLee(ゆるーりー)の時間です。
■私の思いつき
うちの父さんは魚釣りが趣味。船に乗って釣りに行っては、鯛や鱈(タラ)などのお魚を釣ってきます。当然、釣果ゼロのボウズの時も多々あります。
先日は鯵(アジ)を釣ってきたのでお裾分けをもらいました。
お疲れ気味のかみさんは「お魚をもらったのは良いけど、誰がさばくの?料理するのが面倒!」と、雲行きが怪しい・・。
う~ん、ご飯を毎日作るのは大変な事。。。私、ひらめきました!
「よし!とりあえずバーベキュー風に焼いてみる?」お肉やソーセージも買ってきて、お魚を焼くついでにビールを飲めば、まさにU+RooLee(ゆるーりー)。私のMissionも自動的にクリアできるという素晴らしいアイデア!最後の後片付けも私が担当すれば何も問題が起こらないという画期的なシステムです!(ココがポイント!)  ハイ、即実行!パン、パン!
・・しかし、この鯵、凄まじく旨い!・・釣りたての非常に新鮮な鯵を炭火で焼けばそれはウマいですよね。こんなU+RooLee(ゆるーりー)もいいかな、と感じたひと時でした。
以上、今回は簡単な自己紹介でした。
今後も適時、ブログアップしていきますので、お時間のある時は読んでやってくださいね。
JunJunでした。