こんにちは。
U+RooLee(ゆるーりー)運営スタッフの「JunJun」です。U+RooLee(ゆるーりー)のブログは今回が2回目になります。今回は最近、感じる私なりの目線を紹介させていただきます。お時間があるようでしたら読んでやってくださいませ!

さて先日、全くの私事ですが「従兄妹会」を開催いたしました。父方の従兄妹で定期的に開催しており今回が3回目になります。私共は親たちの影響もあり幼い時より交流が頻繁にありました。そのため大人になった今でも交流があります。今では珍しい事かもしれませんね。。。 メンバーは6名。何故か県外にいっている者もおらず県内に全員がいます。また妹も含め私以外は全てが女性。男は私一人になります。そのため、まぁ、ウルサイ!会話が途切れる事など皆無です。今回は6名中2人が欠席。本人の体調不良と子供のインフルエンザの看護のためです。少し残念でした。。また、会場は従兄妹の一人が割烹料理屋さんをしているので、必然的にその割烹料理屋さんになります。普段、家では食べられないプロの割烹料理に舌鼓をうちながらの会合。アルコールも進みます。

【角煮】この豚の角煮は絶品です!お肉は箸で切れるほど柔らかく濃厚な旨みが中までしみておりお酒やビールとの相性も抜群です!

【煮物】この煮物は上品な御出汁で炊き上げられておりお野菜の本来の美味しさが引き立ちます。鱧のつみれからも上品な御出汁がでており、お家ではマネができないプロの味です。

【天麩羅】鱧の天麩羅です。鱧は関西圏で馴染み深いお魚ですが関東圏ではあまり目にしません。独特の旨みがありますが小骨が多く卓越した技術がないと調理もできません。サクサクのころもで揚げ方も絶妙で美味でございます。

そんな中、会話の中身は、子供染みた幼稚なお話から、家族の事、お仕事の事など様々な内容があります。幼い頃から知っているので互いの性格的な部分は分かりますが、考え方の視点が拡がっているなぁ、とか相変わらず昔のままだね、とか色々な部分が見えます。 このように「従兄妹会」を開催できるということは非常に喜ばしいことであり、両親や伯父さん、伯母さんに感謝しなくてはなりません。お仕事をしていてこういう事があった、家族との会話でこのような気付きがあったなど、そういう会話ができる事は非常に嬉しいことです。 その中で、もっとも嬉しいことはそれぞれの「成長」が感じられる事です。言い換えれば「心の成長」です。この「心の成長」が何よりも重要だという事です。
 現在、U+RooLee(ゆるーりー)のブランド構築に携わっていて非常に強く感じる部分です。ブランド構築するには手法や仕組みも、もちろん大切です。ただ、そこに携わる人間の心が最も大事だと思います。「心の成長」の分だけブランドも成長するのだと思います。心の在り様に全ては形づくられるからです。

U+RooLee(ゆるーりー)のブランドを通じて、少しでも気持ちが安らぎ、少しでも穏やかな心持ちになっていただけ、少しでも心豊かになっていただけたなら・・こんな嬉しい事はありません。U+RooLee(ゆるーりー)のブランドに込めた想い(コンセプト)です。そんな想いを届けるべく「心の成長」に努めます。

JunJunでした。